2015/08/04

7月中間発表のあと、大掃除・打ち上げをしました!



こんにちは。
web係の大家です!
暑い日が続きますね!



伊藤研究室では、23日と30日の両日で、7月の中間発表が行われました。
皆さん、色々なプロジェクトや活動を並行していた中での発表、お疲れ様でした。
思い通りの発表をして、参考となる意見や指摘を頂けたでしょうか。



中間発表のあとは、研究室の皆で、研究室内の大掃除をしました。
あれやこれやと散乱していた、研究室。
イスを廊下に出すことから始め、使えなくなったプリンタや段ボールなどは皆でクリーンセンターへ持っていき、エアコンフィルタや床を掃除しました。
綺麗な環境の方がやはりスッキリしますよね。



大掃除のあとは、打ち上げです。
今回は、ビールサーバーやケータリングを注文して、研究室内で行いました。
から揚げ・焼きそば・生ハム・ピザなどがテーブルに並べられます。

乾杯!皆さんお疲れ様です。 


もちろん、伊藤先生(右端)もいらっしゃいます。
(写真下手くそで見切れてしまいましたすいません次こそは。)



途中、白壁にDVDを映して鑑賞しました。
(手前のM2飯田さん、ピースありがとうございます)

何を見たのかというと、、

①「'69 春~秋 地下広場」
単行本「1969 新宿西口地下広場」(大木晴子・鈴木一誌 編著)の付録です。
西口地下広場の名称が西口地下通路に変わるきっかけとなった
集会の様子が収められています。
過去にそのようなことがあったのを知らなかったので、とても新鮮なものでした。

②「SPENCER TUNICK In Newcastle Gateshead 17 July 2005」
アメリカの写真家であるスペンサー・チュニックの
イギリス,ニューキャッスルでの撮影の様子が収められています。
素っ裸の大勢の人々が街中を歩き、ポージングするさまは壮観であり異様でした。
チュニックさん。参りました。





DVD鑑賞後は、皆さん思い思いにお話をし、 打ち上げは無事終わりました。楽しかったですね。イベント係の浜崎くん、ありがとう。
その後、一部の人は早速プロジェクトや活動の準備にとりかかります。お疲れ様です。



伊藤研究室は9月初旬までゼミはお休みとなります。
しかし、それぞれプロジェクトや研究など、休み中に取り組むべきものがあり、大変かと思います。暑さに負けず、しっかり頑張っていきましょう。




大家

0 件のコメント:

コメントを投稿