2016/09/15

秋のピクニック

こんにちは、広報係の植松です。
更新が6月ぶりとなってしまいました…

今回は伊藤研の一大イベントの一つである“秋のピクニック”についてお伝えします😁
今年の秋のピクニックは、9月11日18時から南池袋公園にて行われました。
南池袋公園といえば最近区画整理事業によって生まれ変わり話題ですよね。


そして毎年秋のピクニックはゲストを招いているのですが、今年はなんとこちらも最近話題のコミュニティデザイナーの山崎亮さんです!!!(写真の中央)



山崎さんは、地域の課題を地域に住む人たちが解決するためのコミュニティデザインに携さわられていて、まちづくりのワークショップ、住民参加型の総合計画づくり、建築やランドスケープのデザインなどに関するプロジェクトを数々手がけています。


皆で持ち寄った軽食を囲みながら、貴重なお話を伺いました。


ハードとソフトに優劣はなく、どちらも大切だということを教えていただきました。


今回のピクニックインタビューの内容は今年度のfab C.に掲載される予定です。fab Cは、伊藤研が毎年刊行している広報誌で研究室内の活動を中心としたコンテンツを掲載しています。過去のfab C.はこちらからご覧いただけます。
http://www.rs.noda.tus.ac.jp/~i-lab/aboutus.html
fab C.係のB4本橋さん、中野くんよろしくお願いしますね!


1 件のコメント: