こんにちは、広報係の植松です。
研究室改装プロジェクト「スムラボ」の第二弾として、
12月1日に研究室の天井と壁の塗装を行いました。

スケジュールはこんな感じで進めました😊

はじめに、物を廊下に出します。垣野研にお借りしたつなぎを着て、みんなやる気満々です。

廊下の様子。

次に、養生や天井の不要な部材の撤去などを行い、いよいよ塗装です!

仮配属中の3年生も積極的に手伝ってくれました✨

天井の塗装はなかなかたいへん😅

話し合いをしつつ進めていきます。

そしてついに、天井と壁の塗装完了です!!!
Before
After

塗装を行ったことで、清潔で明るい研究室という印象を受けます。
仮配属中の3年生とも作業を進めつつ、コミュニケーションをとる良い機会となったかと思います。みなさん、お疲れ様でした。

塗装系