こんにちは、広報係です。
12月の伊藤研の活動を2つ紹介します!


①ノルラボ

今年度から伊藤研にきた自転車を、
研究やピクニックで活躍できる自転車に
デザインをしました。


作業の様子です。
仮配属中の3年生と、B4M2で協力して進めていきます。

最も一般的な自転車種であるシティサイクル(通称ママチャリ)に
塗装やポスト、荷台の設置を行います。



完成した自転車がこちらです。

将来的には、
調査研究、自転車で走りながら人の数を計測できる機械を備え付けたり
ワークショップなどの活動で使ったり
などを考えています。


②中間発表と大納会

中間発表ではB4M2が各々取り組んでいる
卒業設計、卒業論文、修士設計、修士論文を
発表し、意見交換などを行いました。




1月、2月の提出に向けて、頑張りましょう!


発表のあとは、大掃除と大納会を行いました。





大納会の様子です。
仮配属中の3年生も来てくれました。


以上、2017年の伊藤研究室の様子でした。
ありがとうございました。


広報係