こんにちは

卒業論文の提出や卒業設計に向けてバタバタしてしまいました。久しぶりの更新になります。

夏の暑さが緩み朝晩は寒さが厳しくなってきました。

先日卒業論文一般コースの発表が終わり、卒業設計に向けて少しづつ、動き出しています。

さて923日に日曜日に世界を舞台に活躍しているバンドmouse on the keysの川崎昭さんを招いて伊藤研究室恒例の秋のピクニックを行いました。

川崎さんは国立新美術館で行われた「安藤忠雄展-挑戦-」においてインスタレーションの音楽を担当しました。川崎さんは世田谷に生まれ、幼い頃より建築に興味を持ち色々な建築家と親交があるそうです。

ゲストの川崎さんとコーディネーターの島田さん、伊藤先生、OBOGの先輩方、学生合わせて20名が集まりました。

みなさんが持ち寄った手料理をラグの上に並べピクニックの始まりです。


















今年も美味しい料理がたくさんありました。

ゲストの川崎さんに音楽と都市についてなど様々なインタビューをさせていただきました。


















音楽家でありながらも川崎さんはとても建築や都市に詳しく大変勉強になりました。

予定していた時間を大幅に超え、気づけばあたりが真っ暗になるまで話に熱が入りました。




ゲストの川崎さん、お越しいただいた皆様、秋のピクニックに参加いただき本当にありがとうございました。

帰りにはオープンしたての渋谷ストリームを見に行きました。大変多くの人が訪れており、渋谷の新しい発見などがありました。
みんなで町歩きをするのは楽しいものですね。


















広報係 高梨