こんにちは!
広報係のB4阿部です。

11/21にオープンラボが行われました。
今回は、伊藤研究室OGの青木はるひさんがお越し下さいました!
青木さんは、甲府に移住し、リノベーションで飲食店街を作ったり、DIYで民泊を運営したりしている方です。


 


この青木はるひさんの講演の前に、B4の学生で甲府へ遊びに行きました。
甲府市は都会に若者が流出し、少子高齢化が進む地方都市ですが、
青木さんが携わった「甲府グルメ横丁」には週末若者たちやサラリーマンで賑わう場となっていました。







質問も多く、とても楽しい時間となりました。
また今回は仮配属中の3年生も参加してくれたので、とても盛り上がりました。




青木さんお忙しい中貴重なお話をしてくださり、ありがとうございました。