こんにちは

寒さがだんだん厳しくなってきていますね.

朝起きるのがだんだん辛くなってきました.

今年から始まったオープンラボ,第一回の阿部剛さんに続き

11月22日に伊藤研究室1期生の小島桃子さんを招いてオープンラボを開催しました.

小島桃子さんの紹介を軽くしたいと思います.

小島さんは柏の葉ピクニッククラブ広報,シビックプライド2では国内の事例分析を担当.ベンチャー系不動産から都市コンサルタントなどの職歴を持ち,国内はもとより海外など幅広く活動されています.

小島さんは今年国内で駅前活性化まちづくりと,コミュニティバスの利用促進を進めてきました.


















今回のオープンラボでは仮配属中の3年生も参加していただいて大人数でお話をしていただきました.

















みんな熱心に聴講しています.

小島さんが訪れたモンゴルやミャンマー,フィリピンの交通事情や都市についてお話いただき,海外と日本の違いなどたくさんのお話が聞けました.


最後に小島さんと伊藤研究室のみんなで記念写真.

















小島さんありがとうございました.

これで今年のオープンラボは終了です.

ありがとうございました.

広報係 高梨