こんにちは

広報係高梨です.

3/30日に来年度の研究室配属に向けて伊藤研究室恒例のまちあるきを行いました.

伊藤研に興味を持ってくれている3年がたくさん来てくれ賑やかなまちあるきでした.

今回は赤坂に集合し,2班に分かれ神楽坂に向けてあるきました.

出発直後伊藤先生のご要望により,1階にカフェ,2階にゲストハウスを構える古民家を改修したTokyo Little Houseにお邪魔しました.

伊藤先生のお知り合いの方が運営されているそうで快く見学させていただきました.





先生方や院生が伊藤研究室の雰囲気や魅力や,まちの魅力などを伝えました.


まちあるきの到着点である神楽坂につき,まちあるき中に撮った写真をそれぞれ発表しました.皆様々な視点でまちを捉え,刺激になりました.

発表を終えた後は懇親会を行いました.


今回参加してくれた3年に都市や伊藤研究室にさらに興味を持ってもらえたら嬉しいです!