こんにちは。



もうすぐ七夕ですね。

伊藤研究室ではこんな光景が見られています!


皆さん、願い事が叶うといいですね☆






さて、先日催された「第9回子どものまち・いえWS提案コンペ」で伊藤研究室の学生6名(
M2福嶋、盛田、M1小山、鈴木、高梨、常泉、中谷)が最優秀賞を受賞しました!!




題名は『吾輩は○○である・・なりきりすごろく』。


まちの中の生き物の生活について学び、その生き物になりきってまち歩きをしながら写真を撮って図鑑にまとめ、すごろくを作成するものを提案しました。

見慣れたまちを異なるスケール・視点から観察することで、様々な居場所を発見し遊びを通じて共有していくというコンセプトです。



こうして取り組んできたことが、良い形で結果に残せてとても嬉しいです。

秋には実際にワークショップを開催する予定なので、成功させたいですね!!




広報係 阿部・須藤