こんにちは。

久しぶりの更新となりました。

6月に入り、自粛生活が続いている一方でまちに出る人も増えてきました。皆さんはいかがお過ごしですか。

大学の登校禁止に伴い、伊藤研では4月からzoomを使ったオンラインゼミが毎週行われています。


最初はうまく接続できないといったトラブルもありましたが、2ヶ月たちオンラインでのゼミにもすっかり慣れてきました。

zoomには画面の共有やチャットなどの機能があり、これが意外と便利で、オンラインのゼミも悪くないなと思ったりする日々です。


今ではゼミの後に有志で本の紹介を行ったりもしています。これもオンラインならではですね!

ただ都市の研究には実際にまちに出ることが一番の勉強材料になるので、オンラインでの活動やネットの記事を見るばかりの日々も大変です。


緊急事態宣言も解除されましたが、早く新型コロナウイルスが落ち着き、以前のように自由に外を出歩けるようになることを願うばかりです。


広報係 金沢