あけましておめでとうございます🎍

2021年になりました!
昨年は世界的な感染症拡大に伴い、日常生活やそれまでのあたり前が大きく変わる一年となりました。大学や研究室でも慣れない環境の中試行錯誤の毎日でしたが、新しい試みにも沢山チャレンジしてきました。今年はどんな年になるのでしょうね。

本年もどうぞよろしくお願いします。


🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍🍊

さて、先日10日にzoomでのオンライン新年会を行いました。

今回は現役メンバーに加えOB・OGの方々など大勢が参加されるので、「大学に関すること」、「建築や都市に関すること」、「職業」、「趣味」などのテーマに沿って沢山のブレイクアウトルームを用意し、各自興味のある話題の部屋を自由に移動して交流するという試みをしました。

最初は各年度ごとにかたまりがちでしたが、次第に複数年度の方同士交流ができていてよかったです。
ブレイクアウトルームでの交流

個人的には普段参考にさせてもらっている論文を書いた先輩方と直接お話しできたのがとても嬉しかったです!


こうして大勢のOB・OGの方々と話す機会はなかなか無いので、とても有意義で楽しい時間となりました♪


来年は直接顔を合わせての新年会がでいるといいですね。


広報係 金沢