11月3日、金沢21世紀美術館で開催された「オープンまるびぃ2021」において、美術館と共同で行った美術館の屋外空間の使い方の調査結果を発表しました。


発表の様子


公園のように美術館で過ごしてみよう!と題し、調査報告のほかにワークショップも行いました。

ワークショップでは、参加者の方に実際に屋外空間ですごしてもらい、その内容を共有しました。


ワークショップの様子


ポスター展示も多くの方にご覧いただきました


ワークショップで実際に屋外空間で過ごされた参加者の方々のお話を聴き、卒業研究を通して考えていたこととは違った新たな発見があり面白かったです!


プロジェクトを支えてくださった金沢21世紀美術館関係者の皆様、調査にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!





ワークショップ企画・運営:常泉, 東, 大森, 大山 ほか
文章:大森, 平井