こんにちは~


2月27日にピクニックビール検討ワークショップが

団地キッチン田島にて行われました!

団地キッチン田島とは日本総合住生活さんが

「食」をテーマに団地と周辺地域をつなぐ目的で生まれた施設です。

カフェシェアキッチン3つ、ブルワリーが設置されており、

「食」に関わる様々な人の間に交流が生まれることを目指しています。

団地キッチン田島の外観 元銀行のリノベーション!
ロゴが可愛いです

伊藤研究室でも、団地キッチン田島で「食を通して人の交流を生み出す」方法を学ぶために、

オリジナルのピクニッククラフトビールをつくることになりました!

今回はピクニックをイメージしてビールの味を決めるための検討ワークショップです。

15種類のビールを試飲して、ピクニックの場所、風景、集まり方、食事などの

イメージを膨らませました。

ビール好きな人は色んな種類のビールが飲めて幸せそうにしていました!

そして自分のお気に入りを楽しそうに議論していました!

持ち寄ったおつまみ 手作りのものもありました!

伊藤先生のピクニックバスケットを初めて見たB3は本格的なセットに驚きでした!

蓋の裏に食器が収納できるんですね!

もうすぐのワークショップと5月のピクニックがより楽しみになりました!



広報 安藤