こんにちは!
5月20日に伊藤研究室のイベントである春ピクニックを台場公園で行いました。
 
今回のピクニックは、研究室オリジナルクラフトビール🍺のお披露目です。

乾杯の瞬間🍻


この日に向けて、2月から団地キッチン田島さんと一緒にピクニックで飲むオリジナルクラフトビールをつくりました。

飲むシチュエーションから風味のイメージの決定、醸造作業への参加、研究室内コンペによるビールの名前とラベルの決定を経て、いよいよピクニック本番です。


左:コンペの様子
右:完成したビール「CITY HOP」


今回の会場は台場公園

台場公園はペリー来航後に江戸幕府が作った台場(砲台)跡を一般の人たち向けに解放された公園です。東京湾に突き出ており、周囲の石垣が印象的です。
 

砲台(レプリカ)越しのピクニック


緑が豊かでレインボーブリッジや海を臨むことができ、最高なロケーションでのピクニックとなりました! 



そしてピクニックで楽しみなものの一つが食べもの。
参加者それぞれがビールに合わせて持ち寄りました!

手作り料理がたくさん!どれも美味しかったです🍴

食べ物が集まっているセンターラグ
ラグを介して会話が弾みます💬

伊藤研OBOGの方々もいらしてくれました!


当日のお昼まで小雨が降っていましたが、始まる頃には雨が上がり中盤からは青空も。
良いピクニック日和となりました 🌞

船の上にいる人たちとコミュニケーション👋
手を振り返してくれました!




ビール作成協力 団地キッチン田島
企画 本庄・リュウ
広報 安藤