こんにちは!

もうすぐ12月ですね!
"まちあるき”をせねば年は越せない…

伊藤研では毎年この時期に、
仮配属をしてくれたB3の学生と一緒にまちあるきを実施しています!

今年の舞台は、横浜!!!


横浜っていい都市ですよね!
なぜでしょう?
たぶん、都市デザインにこだわっているから…?

今回のまちあるきは、そんなあなたにピッタリ!
楽しくまちを歩きながら、横浜の都市デザインについて詳しく学べます!!



私たち研究室メンバーが、事前に横浜の都市デザインについて調べ、
現地で知識を共有しました。

歴史から、市が定めた条例から、歩きやすさから…
様々な視点によって横浜を読み解きました!

          

今回は天候には恵まれませんでしたが、非常に充実したプログラムでした!
皆さんも街を歩いて気になったことあれば、是非その場で調べてみてください。
思いもよらない発見があるかもしれません!

企画 佐藤
   辻
   濱口
広報 伊藤